人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝の気持ち   

2006年 08月 19日

「そうじ力」であなたが輝く! 幸運を呼びこむカンタンな魔法 を読んで以来、
日々感謝の気持ちを持ちながらそうじをしています。

でも、最近、その気持ちを忘れて普通に日々を過ごしていました。
正直、気持ちにいらいらすることばかりが起きて、精神衛生にもよくありませんでした。

今日は、久々に感謝の気持ちを持ちながらそうじをしていました。
まあ、書くほどでもないんだけど、小さいいい事が立て続けに起きました。

人によっては宗教チックで気持ち悪いとか思うかも知れませんね。
でも、この感謝の気持ちって仏教とか禅とかに通じるものがあると思うんです。

人は自分が当たり前だと思っていると戦争とか起こしやすいですよね。
でも、自分の考えが絶対に正しいと思わずに
周りに感謝すること、日々感謝することが大切なことだと思っています。

なかなか難しいんですけどね。